乳腺のう胞症の疑い
ご投稿有難うございます。
乳腺のう胞とは乳腺内にお水が袋状に貯まった物を言います。小葉と言う物に変性が生じ、小葉内の腺房と言う物が拡張して小さなのう胞となり,それが原因となって大きなのう胞が出来ます。これは、卵巣ホルモンの働きが関与しています。殆どは良性の物で乳腺症の一つの変化とお考え下さい。但し、稀にのう胞癌と言う物もございます。
殆どは良性なのでご心配はないと考えますが、上記のように稀なケースもございますので、精密検査を勧められたのでしょう。
こちらは、保険の範囲で診療が行えますので、通常精密検査を行います。当院でのご診察ご希望でしたら、一度お電話でこの御連絡下さい。その際、この主旨をお伝え頂ければ、予約枠以外(一般診療のお時間)でも可能ですので、至急(明日でも)診察可能となるように手配致します。ご連絡お待ち申し上げます。
はじめまして。私は、38歳、二人の子供がいる既婚者です。本日、会社の検診結果の通知が届き『左乳腺のう胞症の疑い』と書いてあり精密検査を勧められました。
お恥ずかしいながら殆ど、知識もなく、とにかく近くの病院へ行くつもりでした。しかし、乳腺のう胞症についてアクセスした所、乳腺外下という専門の科がある事を知り、本当に心強く感じました。検査をお願いするなら、そちらで是非お願いしたいと思いますが、そんなに、心配する事ではないのでしょうか?又、今から予約する場合、どれ位先になるのでしょうか?
よろしければ、お教え願います。