友人の悩み
ご投稿有難うございます。
レベル3というのは聞き違いだと思います。吸引細胞診でclass3が正しいことだと思います。良性だと考えるが悪性も考えられる。境界領域です。おそらく悪性を疑われる所見がマンモグラフィで認めるのだと思います。さて、MRIで解決が付くかは解りません。大きなものならば決着が付くとは思いますが。。。。
早速のお返事ありがとうございました。
MRIでもわからない場合もあるのですね。
ずっとわからないというのは彼女の精神的なもの
にも良くないと思いますが、セカンドオピニオン
なども考えたほうが良いのでしょうか?
ご丁寧なお返事のお言葉ありがとうございます。
今は、まずMRIの結果を待ちましょう。それで良悪性の診断が付かずに経過観察と言われたら、アクションを起すのが一番だと思います。尚、良性と言われた場合、経過観察の必要がないと言われた場合のみ以外はアクションを起す必要があります。
最近、当院でも殺人行為に等しい、怒りを越える程の酷い医療を行われて来た方がいらっしゃいました。私共のような小さな病院ではなく、外来通院者1日1000人以上する病院で、全国に系列病院が多数あるような病院で、しかも数々の公的な指定医療機関で日本乳癌学会研修施設の病院の乳腺科です。当然院内に病理医までいるような病院です。適切な検査もせずに乳がんを疑いながら4年に亘り通院させられ、乳がんの診断が付かなかったようです。当院では当日より強く疑い、6日で乳がんの確定診断を付けました。まあ、医学生が見ても診断が付くとは思いますが。。。。
40歳の女性の友人のことでお聞きします。自分で
胸にしこりと熱っぽさをかんじたので近くの婦人科へ
行き炎症を抑える薬を1週間服薬、炎症は取れたがしこりがあるとのことで大病院を紹介されたそうです。
そこで触診、胸からの血液検査を受けレベル3といわれ
何ともいえないので超音波検査を昨日受けたそうです。そこでも2人の先生が診ても何とも言えないとのことで一応2週間後にMRIの検査を受けるようにいわれたそうです。心配でしかたがないとのこと、このように判断された場合どういう状況が考えられるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんがよろしく
お願いいたします。