乳房の痛み・しこり・熱感
ご投稿ありがとうございます。
症状から判断すると乳腺症が一番疑われます。一度検査を行い確定診断を行うとご安心でしょう。乳腺症ならば、特にご心配はございません。通常は、痛みをとるなどの治療しかございませんので、放置と言うことになります。また、授乳期でなければ陥没乳頭とは無関係です。また、しこりとお考えの物は乳腺が硬くなった部位だと思います。尚、乳腺症でない場合は炎症性乳がんの場合も稀にあります。
但し、このような症状がある方は必ず1年に1回は私共が行うような画像診断をすべて行う検診をお受けになって、乳がんの超早期発見を心掛けることをお勧め致します。お時間ございましたら、是非当院のPBCシステム乳がん検診をお受け下さい。
当院に乳がん検診でいらっしゃった方で、1年前から乳腺症で乳腺が硬いと思っていらっしゃった方で、実は乳がんと言うケースもございました。検診は受けて損はございません。検診は1時間も掛からず、費用も少し高めの美容院程度の費用で済みます。しかし、乳がんになったら、膨大な時間有し、満足な治療をお受けるには莫大な治療費が掛かります。死と隣り合わせになり、恐怖に耐え忍ばなければ行けません。本当に良くお考え下さい。最近、発見する乳がんの方は残念なケースが目立つので、このような悲しいケースが少しでもなくなって頂きたいと思います。
丁寧な返答、ありがとうございました。
乳腺症の疑いということで安心しました。しかし、先生が仰った通り一度きちんと乳癌検診を受けようと思います。その時はよろしくお願いします。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
乳がん検診お待ち申し上げます。また、ご来院の際は、ご質問等ございましたら遠慮なくなさって下さい。少しでもお役に立てるようにさせて頂きます。
1週間程前から左胸(特に乳腺を中心)に痛み・しこり・熱感があります。
以前から時々同じ様な症状が出ることはあったのですが、痛みは弱く気に留めることのない程度で自然と消えていました。
しかし、今回の痛みは入浴時に体が洗えないくらい軽く触ることも出来ない痛みでズキズキと感じる痛みです。また、しこりや熱感を伴っているのは今回が初めてです。
どんな病気が疑われるのでしょう?
また、私は陥没乳頭なのですがそれは関係があるのでしょうか?