痛みについてお聞きします
ご投稿ありがとうございます。
乳汁の原因は高プロラクチン血症だと考えます。この原因は内服のドグマチールです。処方を行っている主治医にご相談になると良いでしょう。薬を中止すると症状が改善するでしょう。中止して数ヶ月しても改善しない場合は、主治医に乳腺科の受診を希望して紹介状を書いてもらって受診しましょう。
尚、乳がん検診を全くお受けになっていない場合は、私どもが行うようなマンモグラフィと乳腺超音波検査が両方出来る乳がん検診を一度お受けになると良いでしょう。お時間ございましたら、当院で行えますので御連絡下さい。
ドグマチールを約3年近く飲んでいます。4ヶ月後生理がとまり一年無く最近は不定期です。乳汁は6ヶ月後からで乳汁が出始めてから2年以上です。色や臭いは問題ないです。最近左胸が痛くなりました。我慢できないような痛みではありませんが左胸の方が張っているようで乳頭下から脇にかけて痛みと大きさが違うようです。このままにしていて良いものでしょうか?
よろしくお願いいたします